それなりにブログる。

mugenとか東方とかと日々の鬱憤などを交えてそれなりに書きなぐる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラを編集してたら。

mugen3.png

ひどい事になった。
airファイルを保存する所を間違えて、分身し放題。
これには庵も苦笑い。寧ろトラウマになりそうな光景ですね!
さて、最近はもっぱらCNS弄りに精を出しております。
奥が深いですね…CNS。技一つにももさもさステート使いますから。
あとhelperとexplodとplojectileの違いがまだ今ひとつわからない。

そうそう、あともう少ししたら、京が完成しそうです。
一応2月までには完成させたいな。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/29(火) 01:21:57|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくのMUGEN。

mugen4.png
こんな感じです。
最近はめっきり京か志貴ばっかりしか使ってないですね~。(笑)
とりあえず、小ポトレがはみ出てたキャラを全部スッキリ纏めさせました。うん、壮観。

多分寄せられるであろう質問に事前に答える
・おまwwwこのMUGENはwwwww
 →え、どうしました?ww
・見たことないキャラがちらほら・・・
 →小ポトレ、大ポトレ画像を弄るのが趣味なものでw 全部調べれば手に入るものですよ。
・そのれみりゃはなんぞ?
 →栗氏のれみりゃにポトレが無かったので自分で自作してみました。自分的には満足です。
・カンフーマン多いなwww
 →いつかカンフーマンのみのMUGENを作りたいものです
・いくつか色化けしてるポトレがあるけど
 →これはこれでかっこいいな、と思ったやつはそのままにしてます。

いやー、それにしても咲夜ブランドーさん、ニコ等でも大人気ですね。
そんな有名なキャラのリードミーに名前を載せて下さった41さん、本当に有難う御座います。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/25(金) 04:33:51|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MUGENキャラを作ろう、かな。

いや、作りたいですが。(汗)
今作ろうかと思案しているキャラ全部望み薄げです。特に画像の問題が。
もちろん自分でドット打って描くなんて出来っこないです!黄昏様風ならまだしも、
KOFキャラを一からドット打つなんて…ブルルル、考えただけでも恐ろしいです…。
画像吸出しツールとかは使いたくない主義なんです!(本音は面倒なだけだったり)
はあ…一生懸命KFMを参考にドット打つしかないのだろふか…
めげちゃ駄目だ。うん。頑張ろう。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/24(木) 03:46:48|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵を晒してみる。

みすち-


前々から描いておいた線画に、色をつけて修正したものです。
はっきり言って、自分は絵にそんな自信がありません(笑)
皆さんが見て自信を持ってもらえる程度の画力だと自負します。ww
さて、みすちー。ああみすちー。可愛く描けなくて申し訳ないです。
マウスではここまでが限界でした。でも紙に書いた物よりお気に入りです。
つーか、夜雀の癖にめさめさ昼でした。夜はヘボなので描けないのです。すみません。

あ、今日久しぶりにやってまいりました。妖々夢Easy。
見事にゆゆ様の反魂蝶にて撃沈。あっががっががっ
そんで相変わらず虹川三姉妹のビームサーベルのスペルが苦手です。
その次のグロッソは避けれるんですが。ううむ。
後、妖夢の通常弾幕。あれがものっすげぇ苦手です。
なんとか最初の避けても、途中のナイフ絡むともうパニックです。あわわわわわ。
ヒロカワは切り返しが一回だけ成功しました。でもまだ取得したことないのです^^;
なんとかEasyくらいはクリアしたいなぁ・・・。

テーマ:画像 - ジャンル:その他

  1. 2008/01/22(火) 22:43:06|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あははいやだから僕にはみすちーがですね

Flandre_01.png


本名で東方キャラとの相性診断をしたら、一位はフランちゃんでした。
てなわけで、レーヴァテイン。描ききった後の達成感はなんとも言えませんな!

他のサイト様の作品や絵を見ていると、その人の好きキャラに落ちそうになります。
今日だけでも、妖夢とリグルに落ちかけました。おぅ、おお、おれにはみすちーがだな・・・
え?みすちーのドット絵は無いのかって? そこは…秘密で(笑)
とりあえず、「無いわけが無い」とは言っておきます。みすちーかわいいよみすちー。
そういえば、まだラストワードはみすちーとけーね先生の二つしか取れてないです。
リグルのなんじゃありゃあ。反魂蝶かと思いましたよ。
とりあえず百回やって無理だったんで、もうちょっと力ついてからやります。
しかも他のはまだ出てないという・・・w早く幽冥組でファイナルB越さなきゃなぁ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/22(火) 01:20:25|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タミフル巫女強い。

どうも、ニコ厨でもあるそれなりです。
いやー、タミフル巫女強いです。普通のストーリー霊夢とタメ張れる強さなんではないでしょうか。
なんとか京で勝てましたが、あれグレイズ性能なかったら完封されますね。間違いなく。
そうそう、一口に京って言っても何キャラも存在するんですよね。
まず普通に94~96京。この辺りでは、まだ荒咬みや毒咬みが使えなかった代わりに闇払いがありました。
そして97~98京。荒咬み等が追加され、闇払いが使用できなくなり、無式が使える様になりました。
99では、クローンとして京-1京-2が登場、更に隠しキャラで新しい服になった京が使えました。
この時、京は力の一部を奪われて無式が使えなりました。その代わり百八拾弐式が追加されました。
2000でも同じです。ただ隠しキャラじゃなくなったって扱いでした。それで良いのか主人公。
2001では神塵が追加されたものの、どうも使いづらい印象を受けました。でも三神技之壱は格好良いです。
2002では三神技之壱が無くなってしまい、ちょっと残念です。
2003辺りから、荒咬み・毒咬み連携がぐっと増えましたね。コスチュームも新しくなってます。
ってぇ、なんか京についてアツく語り過ぎてタイトルにそぐわないですねw
とりあえず、やはりそれなり的には98京が一番好きです。やっぱり最終決戦奥義・無式が好きなんです。w

う~ん、見事にタミフル巫女の話題じゃなくなった(笑)

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/21(月) 04:10:54|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々に紅魔郷起動してみました。

harharyoumu.png


今回は双月亭の如月さんの許可を得て、如月さんの代名詞とも呼べ…る?
ハァハァ妖夢をドットで製作しました。あの、独特な細目が難しかったですw
やはり、背景を白くしてしまうと刀の一部が背景に溶けてしまいますね・・・
この妖夢は、いつか咲夜さんを作った際のストライカーにする予定です。(あくまで予定。)
その時は、改めて如月さんに許可・非許可を仰ぎたいと思います。勝手に使うのは言語道断ですからね。

さて、今回のタイトルにも挙げました通り、久々に「東方紅魔郷」をプレイしてみました。
いやー、当初はEasyでノーコンテニューでクリアしてもグッドエンディングが見れないので
ちょっとヤケになって触らなくなっていたんですが、最近永夜抄でEXにチャレンジしてた成果もあり、
ノーマルでも中々いい調子で進んでいたのですが・・・
パチュリーさんに2、3機落とされ、咲夜さんにトドメを刺されました。
・・・この生粋のEasyシューター体質、なんとかしたいものです。
今度は妖々夢Easyでノーコンテニューを目指そうと思います。
まだ咲夜さんでしかクリア出来てませんからねぇ・・・

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/20(日) 01:23:06|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手始めに。

今回は手始めに、mugenで使おうかなーとひそかに思っている、
ヘボい自作キャラドット絵を載せます。

mokotaninsitao!

東方永夜抄より、藤原妹紅。
こいつを、本来登場していない萃夢想仕様に仕上げてみました。
でも、キャラの書き換えがとにかく大変なので(特にもんぺとお札。)
多用は出来ないな、と思いました。せいぜい2~4枚まででしょうかね。

今、本格的(?)に作っているキャラも、東方関連です。
そっちが完成したら、KOFキャラ等も作ってみたいです。

テーマ:画像 - ジャンル:その他

  1. 2008/01/18(金) 01:24:23|
  2. ドット絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始めてみる。

どうも、それなりと申します。

mugenに入りたてで、現在無謀にもキャラを作ろうと目論んでおります。
その際、公開する場はどうしようと友人に相談したところ、
「ブログやれば手っ取り早いしいいじゃん」とのこと。

そんな訳で、このブログでは自分のmugen生活や、キャラ作りの過程を
それなりに綴っていこうかなと思ってます。以上!

テーマ:ぼそりと独り言 - ジャンル:

  1. 2008/01/17(木) 04:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

それなり

Author:それなり
日々、それなりに。てきとーに。
ゆったりまったり。

MUGEN製作物とかは、下にあるリンクのとこからどーぞ。

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメどうぞ~ ノシ


※現在迷惑コメ削減の為、
本文に半分以上英数字が見つかると
コメントが弾かれます。ご注意下さい。


ツイッター、やってたりやってなかったり
sorenarinaryo
↑それなりの

HALL_SHEER
↑H. A. L . L . 氏の

kyo0s.png

一応バナーっぽいものです。微妙なのは仕様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

free area

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

