それなりにブログる。

mugenとか東方とかと日々の鬱憤などを交えてそれなりに書きなぐる。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めぐめぐが可愛すぎて生きるのが辛い。いや、辛くない。むしろ生きてける。

imagu.jpg

上柿復活フラグと聞いて、いてもたってもいられずペンを取った次第。
めぐめぐかわいいよめぐめぐ。


meg

説明せねばなるまい! ここで俺の言うめぐめぐとは、
ヤングガンガンにて連載中の麻雀漫画「咲 -saki-」にて、たった一話の出番を許された
ぶっちゃけて言えば主人公チームに呆気なく倒されるだけのしがないモブキャラである!


が!

その独特のツリ目、加えてジト目、いたずらっぽい口、会場の椅子で足が下に付かない身長の低さ
「自分はただ普通に打って大将にまわすだけだ」という謙虚な心
「あたしゃ…」という、とっぽい一人称
為す術なく圧倒された試合終了後にぐったりと椅子に体を預けるその姿
Etc、Etc………


が、俺のツボド真ん中直球ストライクしたのです。


加えて前述の「作中一話のみの出番」と言う所でお分かり頂けたと思いますが
ドマイナーなキャラなのですよ!

ええそうです! 東方ならみすちー、エヴァなら委員長、サクラ大戦ならのかえでさんファンの俺が
こう、ちょっとスポットライトが当たりそうで当たらないキャラが大好きな俺としては
なんていうか、もう、こう、この、…ね!


めぐめぐかわいいよめぐめぐ







20091010-054509-73952200.gif

f'もひっそりがんばってますよ~

スポンサーサイト

テーマ:ぼそりと独り言 - ジャンル:

  1. 2009/11/20(金) 03:18:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<久々にドット作業した気がする | ホーム | そういえば今日はハロウィンか…そーなのかー…>>

コメント

・・・・・・ Σ(゜Д゜;)

めぐめぐって、こんな顔だったんだ・・・・・・
こわいっすよ^^;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8850963
 
 某嫁自慢トーナメントについに私の代理として参加した二人が登場です。
 今回のトーナメントでは霊夢は原作での設定と同じくNachel氏+風見氏AI
(男女タッグトーナメントの際はAIの都合でクロガネ氏の霊夢でした)。
 ペアを組むK-9はおそらく最新版でしょう。
 
 しかし今回の動画ではコンボキャラの宿命としてK-9の弱点が露呈することになってしまった感がありますね^^;
 
ずばり、投げキャラに弱い 
 
 ガンガン前に出て前線を押し上げるKyo-0の特性上、その拳の届く範囲=相手の投げ間合いなわけで^^;
 実際それで何度もハート様に投げられてしまってます。
 
 最終的にはなぜかダウンしたはずのK-9が復活して霊夢を援護、勝利した直後にみすずに押しつぶされるというネタな終わり方に^^;
 愛の力で片付けられてますけど、いいんでしょうか?^^;
 
 お送りいただいたご先祖画像、とっても参考になってます。
 鬼巫女の由来や因縁とかの分野でもいいネタが浮かび上がりました。
 これをブラッシュアップして本編に組み込んでいきたいと思ってます。
 
 あと、私がチョコチョコといじっていたAKyo-0の炎エフェクト(既に錆十獄は新エフェクトで放映済み)の件なのですが・・・・・・
修羅顎の火柱がやっぱり大きくならないので、それなり氏に丸投げしたいと思います^^;
ご無理をいって申し訳ない^^;
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 09:00:10 |
  3. 三千院 帝 #Aiam0OL6
  4. [ 編集]

タッグ時の復活を修正したものを送りました。
更新おねがいします。

愛の力でまだ復活するかもしれないですけれど・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 23:43:53 |
  3. umi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorenarinaryozero.blog18.fc2.com/tb.php/122-061a7bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

それなり

Author:それなり
日々、それなりに。てきとーに。
ゆったりまったり。

MUGEN製作物とかは、下にあるリンクのとこからどーぞ。

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメどうぞ~ ノシ


※現在迷惑コメ削減の為、
本文に半分以上英数字が見つかると
コメントが弾かれます。ご注意下さい。


ツイッター、やってたりやってなかったり
sorenarinaryo
↑それなりの

HALL_SHEER
↑H. A. L . L . 氏の

kyo0s.png

一応バナーっぽいものです。微妙なのは仕様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

free area

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

