それなりにブログる。

mugenとか東方とかと日々の鬱憤などを交えてそれなりに書きなぐる。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜が終わる…

mugen95.png

この体勢は――!?


はてさて、世間では夏休みが終了いたしやしたね。
皆さんどんな夏休みをお過ごしでしたでしょうか。それなりは仕事に追われてました。

ところで、このそれなりのMUGEN製作物にもさせてもらっているiswebがサービスを終了するそうで。
http://plaza.rakuten.co.jp/usersupport/diary/201008250000/?scid=we_blg_tw01
有料の方はサービスを続けてくそうなんですが、無料の方は11月に終了してしまうそうです。
あーどうしよ… 新しい鯖探そうかしら…
容量的な話をすれば有料でもいいかもなんですが、如何せん年間6300円は少し…高い;

でもまあ、こんな辺境な地でも誰かの為になりますよう。たぶんその内有料サービスに乗り換えようかな~と
思っております。 でも6300円はやっぱり高いな


  ※追記

 そういや京-F更新してました。告知忘れててすんまそん。



私信!

tomboさん>
お、新作うpお疲れ様です。毎回楽しく見させていただいてます~

>それなり様は間接的に京ユカ誕生の父と言えますw
な、なんだってー!?

>実は京ユカにもKyo-0達を出す予定だったり・・・。(あくまで予定ですが)
ΩΩ Ω<な、なんだってー!!?

チャットとして使っても大丈夫ですよww
こちらも動画製作者さんの裏事情とか見れて得してますしw


tonnさん>
ん~、kyo-0を改変、ですか…
ぶっちゃけて言うとですね、このkyo-0より、改変元であるJINさんのKUSANAGIやらクローン京やら
そちらのクオリティ高い、改変自由なキャラクターを改変させてもらうと良いと思いますよ。
kyo-0、ただでさえ変なややっこしい仕様ですし…それなりのやりたい様にやっちゃってるんで、
バグとかも予想されますんで一応改変についてはまあどうぞどうぞですが、一口にオススメは出来ないっすねー


三千院 帝さん>
いえいえどうぞどうぞw 実質kyo-0自体かなりのヘタレですんでw
フルボッコ外伝とな!? そちらにも期待させてもらいます!w

>改めてみると、更新前のKyo-0の強さと更新以後のKyo-0の強さの差が際立つ際立つ。
そうですね~。umi氏のAIは更新の度に違った驚きを見せてくれますね。
最初のうちは半永久コンかましたり…なかなかやんちゃにハッスルしてましたが
現在は安定してキレのある、素晴らしい立ち回りを見せてくれますね。
それなりでさえ使い慣れたキャラじゃないとお話にならないくらい強くなっちゃってまあ…w

>つまり、びりあげ誕生の父はそれなり氏な訳です(ΩΩΩ<ナンダッテー
な(ry
うぅ、まったくもって光栄です! いつかは特殊イントロ紹介動画で出演するくらいに有名になれればいいなあ…

>次回のお話の初めくらいにミニトーナメントをやろうかと思ってますが、ご希望のチームとかはあります?
良し、こちらの公開前のF'でも出演させてもらいましょうかね!(ぇ
ぶっちゃけ、もうAIもH. A. L . L . 氏に既に手掛けてもらってましてw
炎が出なくても、ちょっとすごいぞ。ってAIになってます。気ぃ抜いたらやられますw

と、言うわけで…出演うんぬんは半分冗談として、テストプレイ的なサプライズとして受け取って下さい。
URLはいつものようにメールで送っておきますんで~。みなさんより一足先にチェキ!してみて下され~


スポンサーサイト

テーマ:ぼそりと独り言 - ジャンル:

  1. 2010/09/01(水) 01:29:46|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新作ポケモン買いましたー | ホーム | モデム買い替える。お金が入ったら。>>

コメント

了承。

 まずはエントリー1、と(核爆

 ミニトーナメントどころか、当初からF'君にはびりあげでの出演を熱望しておりましたので、

 本編終了前に形になってくれて本当に嬉しいです!

 私はザコいので彼の性能の半分も引き出せませんでしたが、

 AIの出来栄えが大変素晴らしく、現段階での慧一や螢弥とも対等に渡り合うほど。

 どうやら、「予定通り」AKOFキャラでの一部隊が作れそうでほっとしていますw


 という訳で、正式に出演依頼を出したいと思います。

 F'を当びりあげ準レギュラーに使わせていただいてもよろしいでしょうか?

 第1章も終盤のギリギリ時点ではございますが……^^;


>>Tombo様

 京ユカ、楽しませてもらってますw
 
 ばるろぐが今までに見たことのないタイプなのですが、割と好青年していて好感が持てていますw

 あとは女の子同士の掛け合いとかがうまい!と思います^^;こちらはどういうわけか「女の子は虐めるもの」という意識が働いておりますので、あのような自然な言い回しが出来ないんですよね^^; 見習いたいものです。


>>貴様らにそんな玩具は必要……ある?

 元々「びりあげ」は「MUGEN」の意味するとおり「無限の世界」をひとつのテーマにしており、デンライナーの登場や幻想郷のありようなどはそれを暗示するものとして扱ってます。

 ぶっちゃけ、よそ様とコラボをする際に都合のいいような世界観にしてあるわけです(核爆

 正確な世界観はネタバレになりますので伏せますが、一つ一つの「作品」をデンライナーでつなぐ「駅」に見立てたものとして捉えて頂ければ。

 もしもこのようないい加減な私目とコラボしてもいいぜ、と思っていただけたなら、お手数ですが当方のメールアドレスまでご連絡のほどをお願い致します……その際にはもしかするとそれなり氏と蔦屋氏とBAL氏なども巻き込むかもしれませんwwwwwwww

 戯言はおいといて、更新頑張ってくださいw
 
 当方ももうすぐ外伝第1話をリリースできそうですw
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 19:02:05 |
  3. 三千院 帝 #Aiam0OL6
  4. [ 編集]

なんか朧車の予備動作に見える…違うか…w

有料のみ続行ですか面倒くさいですねぇ~;
まあ、他の良いサーバーとかさっぱり知らないので何とも言えませんが

そうかぁ夏休み終わったんだ…じゃあついでに猛暑も終わったらいいんじゃないかな?
最近暑すぎません?;

>帝さん
全然巻き込んでもらって構いませんよ?w
今はちょっと闇巫女AIの更新でバテ気味ですが;
そういえばk-9のAI全然更新してませんねぇいかんねぇ~
Akyo-0のAIに闇巫女に積んだシステム積む気力も残ってませんし…積めれば相当コンボ精度が上がるのですが…
そうかkyo-13もいるのか…

すみませんそれなりさん。次ぐらいには暇の無いコンボで敵を殲滅する兄嫁(Akyo-0と闇巫女の)タッグをお見せできると思います(多分)。今回はご勘弁を
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 21:55:42 |
  3. 蔦屋 #bIE7F7Uw
  4. [ 編集]

新作は・・・まだです

返☆信!!

それなり様>

Kyo-0達の登場予定についてですが、話の方向性としては結構シリアスな感じを予定しております。
自分なりに満足できる内容にできるよう、今のうちにしっかりと構成を練っていきたいと思います。


>チャットとして使っても大丈夫ですよww

それを聞いて安心しましたw
これからも利用させていただきますね。



三千院 帝様>

どうも、動画製作お疲れ様です。

>ばるろぐが今までに見たことのないタイプなのですが~

京ユカ内のバルログは自ら犯罪者だと言っておりますが、
騎士道精神のようなものを持ち合わせており、命令以外での殺生等はあまり好みません。
ですので、霊夢をさらった時も京が駆けつけるまで一切手出しはしておらず、
あくまで京と自分を戦わせる理由づけのためにさらっただけなのです。
そんな性格じゃ本当に犯罪者なんて成り立つのか?って感じかもしれませんが・・・。
実力はそれなりあるので、ベガからも信用されています。

>あとは女の子同士の掛け合いとかがうまい!~

ありがとうございますw

自然な言い回しと言いますか・・・私自身、捻った言い回し等を考えられるほどオツムがよろしくないので、キャラ同士の会話もそんな風になるのかもしれません。

ですので、シリアスな場面ではどんな話をさせようか困ってます・・・(汗)
極力シリアスは避けて通りたい・・・。

とりあえずは高校生という、思春期真っ只中の会話の内容を目指したつもりです。


>もしもこのようないい加減な私目とコラボしてもいいぜ~

是非ともやらせてくださいw
私としてもどんな感じになるのかとても楽しみです。
メールを送らせていただきますので、どうぞお目を通しくださいませ。

動画製作もお互い頑張りましょう!


すっかり長い返信になったな・・・。
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 22:26:58 |
  3. tombo #Z0eBfVjg
  4. [ 編集]

ふはははははは

 トーナメントを待たずに投入してしまいましたwwww

 しかも配役的にはほぼ予定通りの位置です。櫂瑠編のおおよそのプロットが出来上がった時点で、F'の立ち位置はここだろうなとあたりをつけていたので、この度そのままついていただきましたw

 ちょっとぼんやりしたすっとぼけ野郎ですが、根はいい子ですw

 なお、彼は件のミニトーナメントにおいて重要な役割を負っていますのでお楽しみにw

ではでは~w
  1. URL |
  2. 2010/09/15(水) 10:27:20 |
  3. 三千院 帝 #Aiam0OL6
  4. [ 編集]

ちょっと確認

三千院 帝様へ

どうもこんばんわ。

動画、拝見しました。
だいたいF'がどういうキャラなのか把握しましたw

ところで確認なのですが、9月4日に私が返信したメールは届きましたでしょうか?
返信してから一週間経っても返事が来なかったので、
何かあったのではと心配しております・・・。
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 22:45:05 |
  3. tombo #UVP185hw
  4. [ 編集]

MUGENという劇場に迷い込んだ闇巫女

久しぶりに来てみたら何やら妙に賑やかな状態になっていますね?;w
(大人しく引っ込んでいた方がよかったかしら?)

>それなり様
更新したKyo-F、頂きました♪
…あら?; 最近、無料サーバーが終了する事で一部のサイトが引っ越し等の作業に追われているようですが、こちらは大丈夫ですか?
代理公開等も含めて、こちらのサイトにお世話になっているだけに、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです;
後で一応メールで御連絡しますけど、やっぱり更新したKyo-13をお渡しするのは止めておいた方が無難かしら(。。;)?;
(素晴らしい出来のKyo-0達と比べると非常に恥ずかしい出来のキャラですし;…)

>三千院 帝様
私や皆さんを巻き込んで何をするおつもりで?;w
それはともかく、びりあげ"櫂瑠"編、見て参りました♪
いきなり公開前からF'が出ていましたね(^^;)
(しかも大技まで使っていますけど;…いいんですか?;これ?;w)
ようやく動画に使えそうなKUSANAGIの顔画像が見つかり、加工してみましたので、後でメールでお知らせしますね♪
(感想もメールにて♪w)
ミニトーナメントも楽しみにしていますが、あまり無理をしない程度に頑張って下さいませ(^^)。

>tonbo様
はじめまして。BALと申します。
拙いキャラ制作者ではございますが、よれしければ以後お見知りおきを…
(動画の方は、今度暇をみて拝見させて頂きますね♪)
帝さんのメールは、帝さん御自身が忙しくなると、ぱたっと返事が来なくなります(1週間以上返事が来ないなんて事も割とあります(^^;)w)ので、特に急ぎの件でもない限り、あまり気にせず、ゆっくりのんびりと待つか、気にせず忘れてしまうのが無難か?と思います。
(ヒョウタンツギのペースに惑わされてはいけませぬぞ?w)

それでは、長文失礼いたしましたm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 04:31:29 |
  3. BAL #/qbPKVN2
  4. [ 編集]

変身・・・じゃなくて返信

>>BAL様

こちらこそはじめまして!
BAL様のご活動の方は何度か拝見しております。
私の動画のタイトルは「京とユカイな仲間達」ですので、どうぞご覧になってくださいw

お間違いのないように申しますと、私の名はtonboではなくtomboです。
どうでも良い話ですが、この名の元ネタは消しゴムから来ております。

帝様の情報ありがとうございます。
おかげ少し安心しました。
返ってくるまで気長に待つ事にします。
・・・ヒョウタンツギのペースに惑わされないようにw
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 07:36:50 |
  3. tombo #UVP185hw
  4. [ 編集]

こんばんは、前に氏のキャラの改変について伺った無礼者です。
ところで、改変ではなく氏のキャラのドット絵をお借りするのはいいのでしょうか?
なんどもこんなくだらない質問をしてすみません。
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 19:30:30 |
  3. tonn #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorenarinaryozero.blog18.fc2.com/tb.php/140-9e50d65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

それなり

Author:それなり
日々、それなりに。てきとーに。
ゆったりまったり。

MUGEN製作物とかは、下にあるリンクのとこからどーぞ。

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメどうぞ~ ノシ


※現在迷惑コメ削減の為、
本文に半分以上英数字が見つかると
コメントが弾かれます。ご注意下さい。


ツイッター、やってたりやってなかったり
sorenarinaryo
↑それなりの

HALL_SHEER
↑H. A. L . L . 氏の

kyo0s.png

一応バナーっぽいものです。微妙なのは仕様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

free area

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

