それなりにブログる。

mugenとか東方とかと日々の鬱憤などを交えてそれなりに書きなぐる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひゃっほぉぉぉう!

mugen111.png
ずおりゃあああああああッ!!
どうもいきてました。それなりです。

なんとH. A. L . L . 氏も改変K'を作られているそうな。
もうAI作ったら公開ってレベルだそうですよ!やったね!
この掴まれてるのがそうです。え、よく見えないって?はははこやつめ


最近金欠に悩まされてます…あ、いつもですね^q^
音ゲーやりたいのう…


米レス!
名無しさん>
数々の苦難を乗り越えて、なんとか移転終わりましたー。
FC2サーバー、1M以上の容量あるファイルうp出来ないって、鬼か!
容量控えめなヘビロブだって2Mだぞ!公開してるキャラ3Mがデフォなのに!

ほほう…なるほど。分かりやすいご説明感謝します。魔改造…w
音ゲー用語でいうあんみつとかそこらですね!理解できました!(ちょっと違う


No Nameさん>
キャラのDLの問題、解決させました~。
ご迷惑をおかけして申し訳御座いません;


tomboさん>
動画作成おつかれさまです。毎回楽しみに見させてもらってます~
0号くん、すげえ物語で重要な役割でしたねw 通りすがりのモブとかかなと思ったのにw
いやはや、こうして自分の何らかのブツに大切な役を貰えてありがたいです。ありがとうございます。


三千院 帝さん>
うひょーいありがとうございます!
これもひとえにこんな辺境の地に来てくださった物好きな皆さんのおかげです!
そうですね、本当に京は語りつくせない位魅力の多いキャラだと思います。
そんな素晴らしい京様人気にあやかりながらも、これからもがんばってやってきますよ~

  1. 2010/12/01(水) 00:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ゆくぜーハッハー! | ホーム | 引越し終了のお知らせ。>>

コメント

0号の役割

動画を作り始めた頃から0号は今のような役割で出す予定でした。
それだけ私自身がkyo-0を気に入っていたので、ただの通行人役なんてとんでもないですw


出すからにはみんな何らかの役割を持たせたいので、
無意味に出すだけで終わりの役というのはあまりやりたくないというこだわりがあります。


ですのでその時出番がなかった人も、何らかの形で再び出させてあげたいですね。
まあ、既に何名か登場してない人や扱いがアレな人達はいますけど・・・w
そういう人達は残念ながらそこまでの出番しか予定していないって事で
再登場の予定は今の所ないですw


その中で0号は本編においてちゃんとした存在意義を持たせる事ができたので、
私自身は納得しています。
当初の予定と大きく変わって、セリフがZガンダムのあの人みたいになりましたが…w


最終的な場面でそれなり氏が満足されるか不安ですが、
どうぞ最後まで見届けてくださいませ。
  1. URL |
  2. 2010/12/01(水) 14:04:23 |
  3. tombo #UVP185hw
  4. [ 編集]

最近、K´アレンジキャラが増えているようで…気が向いたら私も作ってみようかしら?
もっとも、作っても公開する可能性は非常に少ないでしょうけど…
てゆ~か;私が今まで作った制作物って基本的に人に迷惑ばかりかけているような気がする;…
そろそろ全キャラを1度公開停止(動画での使用も禁止)にした方がいいのかしら;…
(なんだか凄く周りに嫌われているような気がしてならないのですが;;…)

あと、私のキャラ?(kyo-13)の改変は自己責任ですけど自由です。
自由度の高いMUGENですから皆様好みにしてあげて下さい。
ただし、公開が終了したら、その時は静かにそっと忘れて欲しいです…単なる個人的なお願いですけどね;w

>tombo様
お久しぶりです。 動画の方、拝見させて頂きました。
見ていて、とても面白かったです。
やはり良質な動画を作られる方は自然と良質なキャラを選ばれるのですかねぇ…
(よって私の作ったキャラの出番は皆無ですね? よく分かりまs(ry )
これからも楽しく拝見していきたいと思います。 月並みな言葉ですが、これからも頑張って下さいませ♪

>三千院 帝様
こんな私の作るキャラをも使いこなすとは!!連邦の新型はバケモn(ry
びりあげは、いつでも私の心の支えですわよ?♪
そんな素敵な貴方にネタを1つ提供致…
後でメールにてお知らせ致しますね♪
  1. URL |
  2. 2010/12/08(水) 17:54:21 |
  3. BAL #/qbPKVN2
  4. [ 編集]

また一つ、更新すべき事柄が

 「遊びでやってるんじゃないんだよ」がでたなら、私のほうで「ここからいなくなれぇ!!!」をやらねばなるまい!www

 ぷろものK-9の項目でも書いたとおり、びりあげの前身はチルノが主役の「Promise Seed」という作品で、5話くらいで完結する短編でした。

 実はそのぷろみすの導入部分はそのままびりあげ1話に使われ、また最終話でもぷろみすで使う予定だったプロットがそのまま用いられる予定です。

 こういったサルベージは作品を作るうえで結構重要で、何をどうつなげてでっち上げるかと言うスキルの拡張に特に必要になります。またそのスキルを有効に使うためにも、引き出しは多ければ多いほど有利になるのは語るまでもありません。


 そして、思わぬところからそれがもたらされる事もあります。それが、今回の「京ユカ」でした。


 ぷろみすにしろびりあげにしろ、クローンであるK-9は明らかに人間とは違う要因を抱えており、故にある意味常人から孤立する部分を持つことを設定していました。

 しかし、びりあげにおいては「概念の崩壊」というファクターを重視し、クローンが背負っている「悲しみ」についてはあまり深く言及せず、その存在理由とそのための力の使い方に重点を置いて物語を設定していきました。
 
 結果、原作では見事な内部崩壊の末に消滅した謎の組織「ネスツ」はPKO最前線を地で行く善玉組織へと鞍替わりし、シャドルーは暢気に塩を売り、電光戦車がトラクターをやってる変な世界が誕生したわけです。

 世界を壊した結果に立てられた世界が、びりあげの世界です。


 「京ユカ」におけるKyo-0、つまり0号は、K-9において一旦打っ棄られた「クローンの悲しみ」を正面から背負い、その宿命に完全と立ち向かっていくキャラクターを見事に演じきりました。

 びりあげでもK-9が3話でいっているとおりの「限りがあるからこそ、いっそ燃やし尽くしてしまうほどに」を、彼はその宿命の通りにやりぬきました。私がK-9に「とりあえずあとでいいよ」といったメッセージそのままを体現してくれたのです。

 まことに勝手ながら、あまりの嬉しさのあまりPCの前で小躍りしたくらいでした。


 これを受けて、今現在びりあげは櫂瑠編を消化しながら第7話の大幅な改編を行っております。

 0号がもたらしてくれたバトンを受け取り、次へと渡すための準備のため、7話開始はおそらく来年以降になるかと思われます(特番の季節でもありますしw)。

 未熟な上にネタまみれの廃人ですが、それでもよろしければこれからもどうぞヨロシクお願い致しますw

 ちなみに、今回の特番ようにまた疑問質問などを受け付けますので、何かありましたらよろしくお願い致しますw


>>tombo様

 ↑の通り、今回の「京ユカ」は感服した次第でございます。

 これも同じキャラをほぼ同じコンセプトで用いたゆえの縁なのかもしれませんね……やはり私達はアプローチの仕方が似ているようですw

 「例の企画」においてもこの出来事に準じた形になりますので、ヨロシクお願い致しますw


>>BAL様

 ぶっちゃけてしまうと私はキャラに簡単なバックボーンを与えて放り出すだけで、そこから先の肉付けはキャラが勝手に動いて付けていく形をとっています。
 
 なので、個性の強いキャラほど楽にキャラが立つのですが、BALさんのキャラは本当に素直に動いてくれるので大変助かりますwwww 

 灯鵺なんて公式そのままですからね……割と悩んだのは実は霊璃だったりしますが、それでも混乱は少なかったですw

 やはりいい作品はいいキャストありき、ですよw
  1. URL |
  2. 2010/12/09(木) 15:40:47 |
  3. 三千院 帝 #Aiam0OL6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorenarinaryozero.blog18.fc2.com/tb.php/144-913ea4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

それなり

Author:それなり
日々、それなりに。てきとーに。
ゆったりまったり。

MUGEN製作物とかは、下にあるリンクのとこからどーぞ。

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメどうぞ~ ノシ


※現在迷惑コメ削減の為、
本文に半分以上英数字が見つかると
コメントが弾かれます。ご注意下さい。


ツイッター、やってたりやってなかったり
sorenarinaryo
↑それなりの

HALL_SHEER
↑H. A. L . L . 氏の

kyo0s.png

一応バナーっぽいものです。微妙なのは仕様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

free area

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

