それなりにブログる。

mugenとか東方とかと日々の鬱憤などを交えてそれなりに書きなぐる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぢめての 虎場

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「音楽は何で聴きますか?」です。iPodなどのポータブルプレイヤーを持ち歩いて聞いてる人、よく見かけます。みんないろんなところに音楽を持ち歩いてるんだなあと思います。私が持ってる携帯は音楽に強い携帯ということで携帯でもポータブルプレイヤー...
FC2 トラックバックテーマ:「音楽は何で聴きますか?」


トラックバックだァ?面白い!やってやろうではないか!
さて、いきなり音楽は何で聴きますかと聞かれましても。携帯電話一択です。
MD?ipod?何その近代的な機械…おじちゃん付いてけないから

さてまぁ、せっかく音楽の話題でブログってるので
今回はそれなりのオススメみゅーじっく共を述べたいと思います。


それなり的東方オススメ曲

神々が恋した幻想郷 東方風神録3面道中曲

これは是非東方知らない人にも聞いてもらいたい一曲。
東方やってる方々なら嫁補正掛かってなくともこの曲が好きな人は多い筈。
なんだか、田舎に帰ってきたような、昔の記憶に帰れそうな、落ち葉の中を歩いているような…
色々な気分にさせてくれる曲です。とにかく、「懐かしい」の一言。
アレンジも存在し、それなりのお気に入りはEzel-Ashさんのロックアレンジver。


それなり的音ゲーオススメ曲

The least 100sec ギターフリークス5th&ドラムマニア4thボス曲

ギタドラに3大プログレッシブを打ち立てた名コンポーザ、佐々木博史氏の処女作。
それなりはこの曲がきっかけでドラムをやり始めたと言っても過言っではありません。
激しいピアノとギターのメロディライン、それを後ろで尋常ではないテクニックで支えるドラム。
一度聞いたら何故か頭に残るサビ。そしてタイトルに籠められた「100秒が経ってしまう前に」の意味。
全てがそれなりの好み直球ど真ん中空振り三振バッターアウトスリーアウトチェンジでした。(日本語喋れ)
とにかくかっこいい。その一言に尽きる曲です。


それなり的洋楽オススメ曲

カノンロック Jerry C

はい、まずここまで見てくださった人に感付かれた人もいるかも知れませんね。それなりはロック好きです。
クラシックも好きです。中でもカノンは1、2を争うくらい好きです。
そんな好き曲とジャンルが融合した曲がカノンロック。何よりギターがカッコよくて惚れ惚れしてしまいます。
個人的には間奏が終わったあたりのハイな部分がイチオシです。




さて、それなりの好き曲を1曲1曲挙げていったら、
そりゃもういくら書いてもキリが無いので、このへんにしておきます。
この駄文が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。ではではー

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/15(火) 00:44:45|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さいかー | ホーム | ゲーセン行ってきま下。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorenarinaryozero.blog18.fc2.com/tb.php/40-84032517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

それなり

Author:それなり
日々、それなりに。てきとーに。
ゆったりまったり。

MUGEN製作物とかは、下にあるリンクのとこからどーぞ。

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメどうぞ~ ノシ


※現在迷惑コメ削減の為、
本文に半分以上英数字が見つかると
コメントが弾かれます。ご注意下さい。


ツイッター、やってたりやってなかったり
sorenarinaryo
↑それなりの

HALL_SHEER
↑H. A. L . L . 氏の

kyo0s.png

一応バナーっぽいものです。微妙なのは仕様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

free area

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

