それなりにブログる。

mugenとか東方とかと日々の鬱憤などを交えてそれなりに書きなぐる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一回チキチキそれなり東方クイズ

どうも、何気なく生きてました。それなりでっす

最近、ある同士からkyo-0アナザーの試作AIを作って頂きました。
いやー、とても素人とは思えない出来ですよ。こいつは中々強いです。

kyo-0と、アナザーの調整が済み次第、kyo-0共々更新させていただきますね。


って言ったって・・・どんくらい掛かるのやら
せめて年は跨がないようにしまっす…。



さて、突然ですがここでクイズです。
ジャンルは東方。難易度は無駄に高めです。回答は○×形式、全10問。
全問正解しても特に何もありません。 お暇な方のみどうぞ。

解答は最後の「続きを見る」をクリックでどうぞ。では参ります。


第1問、魔理沙は和食派である
第2問、妖夢はゲーム中一度も「みょん」と言った事が無い
第3問、早苗の能力は「奇跡を操る程度の能力」である
第4問、レティが霊夢達に戦いを仕掛けてきた理由は「なんとなく」である
第5問、輝夜は見た目に反して割と活動家である
第6問、うどんげの名前「鈴仙・優曇華院・イナバ」は偽名である
第7問、ミスティアが屋台をしていると言うのは、実は公式設定では無い
第8問、霊夢は実は生活に余り不自由していない
第9問、萃夢想から使用しているアリスの永夜抄でのラストスペルは魔操「リターンイナニメトス」である
最終問題、PS2専用ソフトの「ラクガキ王国」にて、霊夢と敵として戦う事が出来る


解答、解説はコチラから

お疲れ様でした。それでは答え合わせと解説に参りましょう。


第1問。魔理沙は和食派である。
これはです。
紅魔郷のレミリアとの掛け合いで「わたしは和食ですわ」と言ってましたね。

第2問。妖夢はゲーム中一度も「みょん」と言った事が無い。
これはです。
彼女がこの名言を言ったのは、実は妖々夢のおまけテキスト内のみなのです。

第3問。早苗の能力は「奇跡を操る程度の能力」である。
これは×です。
正しくは「奇跡を起こす程度の能力」ですね。お菓子の当たりが続くとかそんなんでしょうか。

第4問。レティが霊夢達に戦いを仕掛けてきた理由は「なんとなく」である。
これは×です。
正確には冬を終わらせようとする主人公を止めるため、が正解ですね。ただし、彼女は結局どう足掻いても春が必ず訪れる運命を受け入れており、その為霊夢達を本気で攻撃した訳じゃありません。

第5問。輝夜は見た目に反して割と活動家である。
これはです。
書籍版文花帖や求聞史記等でイベントを開催していたりと、中々活動的な一面を見せています。ただし、内容は因幡たちや永琳に投げっ放しな所もあったりはしますが。

第6問。うどんげの名前「鈴仙・優曇華院・イナバ」は偽名である。
これはです。
彼女の本名は「レイセン」のみが確認されています。幻想郷にきて、カモフラージュの為に名前を「鈴仙」と当て字し、永琳に「優曇華院」、輝夜に「イナバ」の名を貰い、今に至っています。

第7問。ミスティアが屋台をしていると言うのは、実は公式設定では無い。
これは×です。
書籍版文花帖にて、その事が記事にされています。鰻の味も店主の歌も良好とのこと。

第8問。霊夢は実は生活に余り不自由していない。
これはです。
実際問題、霊夢は金銭や物に興味が無いらしいですね。神社に賽銭が無いと嘆いていたのは、信仰が無い事への落胆から。生活は極めて普通のまったりした物を送っているそうです。

第9問。萃夢想から使用しているアリスの永夜抄でのラストスペルは魔操「リターンイナニメトス」である。
これは×です。
正しくは魔操「リターンイナニメトス」。それなりは良く間違えてしまいます。

最終問題。PS2専用ソフトの「ラクガキ王国」にて、霊夢と敵として戦う事が出来る。
これは×です。
戦えるのは「ハクレイのミコ」。霊夢の元になったと噂されるキャラですね。勿論ラクガキの製作者はZUN氏。衣装も違う為、ハクレイのミコ=霊夢、とは断定できない様です。



色々捻くれてる点もございましたが、馬鹿のたわ言と思ってスルーしてくださると幸いです。

貴方は何問解けましたか?


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/20(土) 03:52:47|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマス?家族と過ごす日でしょ?なんか違った事言ってる? | ホーム | こう…ね、なんというか。ほら、あれだよ。あれ。>>

コメント

クイズは5問正解でした。魔理沙は和食派だったのか・・・

調整がんばってください。こっちもAIをちょこちょこ修正中です。
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 12:21:00 |
  3. umi #-
  4. [ 編集]

・・・8・・問!

レティで間違った~。
あと最後の問題で見事に引っかかりましたヽ(;´ω`)ノ


更新wktkです。(゚∀゚)
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 20:22:22 |
  3. 風車 #hZZt3LCg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorenarinaryozero.blog18.fc2.com/tb.php/84-52b3ca74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

それなり

Author:それなり
日々、それなりに。てきとーに。
ゆったりまったり。

MUGEN製作物とかは、下にあるリンクのとこからどーぞ。

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集しておりますので
お気軽にコメどうぞ~ ノシ


※現在迷惑コメ削減の為、
本文に半分以上英数字が見つかると
コメントが弾かれます。ご注意下さい。


ツイッター、やってたりやってなかったり
sorenarinaryo
↑それなりの

HALL_SHEER
↑H. A. L . L . 氏の

kyo0s.png

一応バナーっぽいものです。微妙なのは仕様。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

free area

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

